求む、快

だから、生身の自分は己の欲望であるとか、本心であるとか、何も考えてない頭の中とか、めんどくさいとか、それらが全て疎ましいので、なるべくなら都合良く消し去りたい方向だったりして、だから生身の自分には生きる為の「装い」だけを与えておくべきだと思うし、それはそれで、無難に快を吸える。だから、影とか闇とかくだらなさは「id:kash06」がワリと負ってくれるから、そこで折れ曲がってれば、安心して暮らしつつ、それもそれで快を得られるし。
ホントはもっと、自分の内のそれぞれの姿がそれぞれの姿で小分けに快を拾ってきてるけど、大きく分けるとそんな感じだと思う。
たとえば今だと非モテに行き詰まれば、またヲタに戻るとか、新しいレッテルを探すとか、そういう組み合わせで安易に戯れてれば、とても無難にやり過ごせると思うのだけど、あんまり肯定されなさそうな雰囲気なのは何故だろう。多分、みんな頭いいからだろうけど。中途半端には中途半端なりのやり過ごし方を覚えた方が楽だと思ったから、俺はそうする。
まぁ、安易とはいえ、例えば「人を羨まない程度に諦める」ってのも、「決して羨むことをせず」って部分が難しかったりと、まだまだ修行が必要な面もありますが。そこで怒っても仕方ないのはわかるから、そこはおっけーだけど。あと、あんま俺倫理を振りかざすのも、同じ刀で斬り返されるから、やめたほうがいいんじゃないか…いや、別に誰に言ってるんじゃなくて、自分向けですが。



北海道は平和です。