昨日はマリンスタジアムまで走ったよ

id:rkymと久々に二輪で走ってきました。
久々の晴天で、大変ありがたくも暑い中、湾岸道路沿いにぶらぶらと。
お昼頃には到着したのですが、そこには、ナイターから6時間以上も前から集まっている千葉県民が!
どうやらマリーンズ-ジャイアンツ戦だったらしく、それで早めに来てるってのもあるみたいですね。でも、用意周到にグローブとボールなどを持ってきているのを見ると、今日は一日野球づくしで一家団欒だったのでしょう。

一方我々は、幕張の浜で人工の海をさらっと味わいつつ、駅前の商業ビルで本格インドカレーでランチをとるのであった。

既に色々ぐったり疲れながら、帰りに谷津干潟へ。
行ってみると、昨日は何と「2006年谷津干潟の日」だったそうで。

ジャズ演奏やってたり、あと市民まつりみたいなテントやってたり。住民の皆様が干潟と親しむデーでしたね。ここが意外な良観光スポットで、干潟なんて普段見に行かないもんですから、結構楽しかったですよ。一人だと微妙に寂しいかもしれないけど。。。

しかし、大した距離は走らなかったハズなのに、帰ってきたら本気でぐったりしてしまいました。たぶん渋滞とか、排ガスとかが辛かったからですね。少し走っただけで、目がひどく充血して痒かったですし。