最近買ったCD

クリスチャン音楽と言われる様な分野が無いわけではないのですが、よく「ワーシップソング」だとか呼ばれて昔からの賛美歌よりちょっと歌いやすくポップな感じの賛美もあるっちゃあるのですけど。どうも私にはこそばゆい気がしなくもないみたいな。嫌いじゃないけど格別好きでもないみたいな。

そんなどうこうはともかく。一方で、クリスチャンミュージックみたいなアプローチになるのでしょうか、メタル界にも「クリスチャンメタル」と呼ばれるメジャーがちゃんと存在しまして、そんなワケで会社の先輩から教えて貰ったStryperなぞ買ってみました。

In God We Trust

In God We Trust

Soldiers Under Command

Soldiers Under Command

ストレートなロックというか、そんな感じ?
「IN GOD WE TRUST」の方は1トラック目の表題曲が良い感じで、あとはまぁまぁ…って感じでした。でもサビでさ「In God we trust In Him we must believe (He is the only way)...」だとか叫んでるのは、スゴイというか、確かに気持ちがいいかも。
「SOLDIERS UNDER COMMAND」はさっき買ってきて只今聴いてる最中。


そしてamazonにも登録されてない女性ヴォーカルものdeath.
http://blog1.musicfield.jp/du_do2/archives/2006/04/420.htmlの下のほうに写真付きで紹介されている「Dark Princess - Olga Romanova」の「WITHOUT YOU」。
このジャケでゴスメタるというのだから、一発でジャケ買いですよ、えぇ。
そしたら…あんまりゴスくないでやんの!!
もっと感情的でメランコリックで扇情的な、Theatre of Tragedyとか、或いはXandriaみたいなのを想像していたのですが、何か普通に現代ちっくに歌ってましたよ。
悪くはないけど…期待していた方向とは外れたかな、って感じ。

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

試聴機で聴いてから音が好きになったので、アルバム待ちして買いました。
…のですが、この子ら一応アイドルっていうカテゴリーになるのね。そう言われると、この歳で「ちょっと歌がウリのアイドルもの」ってのは恥ずかしいような、、、いや、いやいや、昔の中谷美紀だって、そんな感じだったよね、と自分で自分を励ましてみる。
電子音っぽい感じが好きかなって。

なんか袋に握手会の整理券が入ってるのですが。でもツボから大外れなので微妙だ。