時節ネタなのでリンク切れも厭わず。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060918-OHT1T00077.htm(スポーツ報知)

自民党総裁選レースで圧倒的な“首位”に立っている安倍晋三官房長官(51)。「安倍内閣」誕生は秒読み態勢に入ったが、永田町周辺では「中日ドラゴンズが優勝すると、1年以内に政変が起きる」というジンクスがあると言われ、これまでに政権崩壊の例が繰り返されてきた。一方で、中日は優勝マジックを15とし、セ・リーグ制覇は目前。安倍氏に「中日V」の暗い影が忍び寄っている!?

なんてアホだが、キャッチーな切り口なんだ!(笑

まぁ、こうやってジンクスと言われる事例の羅列をみると…逆に、いかに中日が「頑張るんだけど、あと一歩で優勝しないチーム」「日本一って、一度しかないのか」というのがバレバレですね。「あと一歩で優勝しない」ってのは、清水エスパルスも近いかもしれません。(貧打堅守のチームだったのが打線まで好調なので、今年は恐いほど強いですが…

せっかくなので、もう色々乱してください。リーグ優勝、そして今度こそ日本一になって、どっかへ連れてってください。