元ヲタ日記

はてなキーワードをふらふら見て知ったんだけど…
なに、一ヶ月くらい前に文化放送で「久川綾のSHINY NIGHT」が1回スペシャルでやってただと!?
声ヲタみたいなマネは6,7年前で終わってしまったんだけど、何か、昔好きだったラジオだと思うと、そこは聴きたかったよなぁ…
というか、99年に「しゃいにー」が終わり自分も大学に進学して、そこら辺の頃があの手の番組を聴いてた最後だったかもなー。多分、世紀はまたいでなかったと思うよ。
調べたら、「エーベルないつー」もやってたのか。「想像してください-Close your eyes」のコーナーとか好きだったなぁ、とか、無駄な事を思い出しちまったぜ。これも聴きたかった…かも?
昔の文化アニラジといえば、むしろマイナーな番組がいい味出してた気がしますぜ。いや、番組が…というより、例えば、あの人やあの人やあの人の声を深夜にまったり聴いてるだけで楽しかったのかもしれない。今思い出すと恥ずかしいからぼかしてみるが。別に女性に限らず、声優に限らず、広く好きな声ってあったけどね。

とはいえ、やっぱり過去のモンは過去のモンなので、気づかなかったくらいでちょうど良かったんじゃないか、的な解釈を適用してみよう。