そうね、あれの話を書かなきゃ。うん、ウチのCBX125Fね。

帝国のみんな…最近は全然バイクに乗ってなくて、軽く放置はいって、ごめん……!

でね。
どーも、ガソリンの減りがおかしいので、これはキャブ開いて見て貰うべきなのかな…とか思いつつ、2週間様子を見たのですが、やはりダメで。満タンから70kmでカラとか、さすがにおかしすぎるので、持ってきました、バイク屋さんに。

見解としては、もう使用年数からいけば、かなり仕方がないのと、キャブ開けてみて、どうなってるか次第なので、料金その他は何とも…という感じ。
まぁ、かなり覚悟はしてたので、2万くらいなら直してもらう方向でお願いしてきました。

いやぁぁぁ…他にも色々(そろそろ後輪ブレーキが減ってるとか)あったので、見て貰うに仕方はなかったのですけどね。

今年の秋で自賠責きれるのもあり、そこを区切りに考えなくちゃなぁ…との思いを新たにするのでした。
でも本当に、バイクに時間も手間も掛けられないというのが、自分のリソース分配の結果になってしまってるのも、何とも申し訳ないところ。あれだね。車のユーザーは、別に全然気にしたり知識なくてもいいって雰囲気あるけど、ある種の機械とかPCとかと同列に、バイクだと妙に申し訳なく思うのは、その分野全体が、そーゆー雰囲気をまとってしまってるて、やっぱりあるよね。

「おしゃれバイクお断りだぜっ!」てな人からすれば、自分なんてまさに「Newbie(てかNoob)」とか「ワナビー」そのものっぽいし。だけど「おしゃれ」感覚が、そもそもCBX125とか、Xelvisを見て「かっこいい」と思っちゃうのも世間的にはどんだろう? とか考えちゃうと、うーん、まぁ、何でもいいや。(ぇ

そんなワケで来週末まで移動手段は徒歩です。

いやしかし、友人たちには申し訳ない。特にid:rkymには…