どんな日曜日

昨日は遅かったのに、朝からしっかり仮面ライダー響鬼を見てしまいました*1。先週の次回予告から薄々気づいていましたが、案の定、亀戸のサンストリート出てましたね。えぇ、イブキとかすみが買い物に行ってたトコですよ。またしても近いし。
最初の映像じゃ、渋谷に魔化魍*2が出没してたっぽいのですが……結局、「狙われる街」というタイトルで、狙われてた街ってのは、亀戸かと。えらく地味だな、おい。やっと荒川より西の街が出たのに*3、やっぱり隅田川より東側というのが、笑ったよ。

そんなこんなで朝から教会だったけど…まぁ、今日は特筆するほどのこともなく。あー、そういや、創刊からずっと部屋に積んでいた『R25』に廃棄命令が下されたので、仕方なくくるんでおきました。バックナンバーを片付けながらちらっと見てみると、最初期の方が、何となくネタの着眼点が面白かったなー、という気が。敢えて言い過ぎてみると「団塊ジュニア向け広告カタログ」感が増してきたって感じかも。巻末コラムだけは相変わらず面白いけどね。

さて、明日も忙しいのかな。

*1:いや、響鬼みてから家を出ると教会行くのに丁度良い時間なんですよ……と言い訳

*2:まかもう:人型をしてる、敵のボスじゃない方だね

*3:街じゃなきゃ、奥多摩とかよく出てきたんだけど