何とも日曜ですね

ちょうど今、テレビでシルミドやってますが、むごい話ですね、に繋がりそうです。思えば、60年代後半〜70年代初頭でも同じ民族が隣り合って暗殺計画をしたりされたりするような状態で、国際社会に参加しなきゃならないというのですから、そりゃー自衛隊1つでウゴウゴやりつつ、結局のところ、とにかく猛烈に経済、経済、経済…で、ただただひたすら、政治も軍事も捨てて経済フィーバーやってる国が近くに、それもすぐ隣りにあれば、そりゃ羨ましくて恨めしくて仕方ないというのも、わからないでもないような…。もちろん、それ相応の苦闘もしちゃいるんですけどねぇ。
ところで、昨今では韓国にもかなりぶっちぎりのヲタとか沢山増えてるワケですが、また、世界では数少ない「社会的ひきこもり」保有国仲間なワケですが、そんな国でも徴兵制が未だに残っている現実が、まじめに考えれば考えるほど、リアルな現実として想像出来ないですよね。だってさ、自分が普通に暮らしてるけど、この普通の中に「徴兵」って期間、日本じゃどう考えても溶け込まないじゃないですか。だって、徴兵ですよ? 全世代的に軍を経験するんですよ? どんなリアルだよ、全然想像つかねぇー。
ま、そんな思いつき話はいいとして。いやー、さっきデータのバックアップの続きをしようと思ったら、DVDのドライブというか、ドライバというか、デバイスが(?)、ライティングソフトから検知されなくて参ったよ。でも、ドライブとしては普通に使えてるから、何だろうかと散々悩みつつ、ライティングソフト入れ直したり、ドライバ検索してみたり。デバイスマネージャ見ても、不明なデバイスは特に見えなかったけどねぇ…。まぁ、結局ハードウェアウィザードから覗いてみたら、DVD-RAMの方に?がくっついていたので、一旦削除して再度読み込ませたら元通りに。あー、一安心。3日目にして、いきなりびびらせないでおくれよ。