ひどい雨の一日でした

3日間くらい、エントリーを上に重ねていったのですが、やっぱりはてなの場合だと日付で大きなくくりになっていて、その下に「見出し」がくるという、日記スタイルを元にしたblogなので、普通に下にエントリーを重ねていった方がいいのかな。
日付ネタ「虫の日」ですが、ただそれだけかと思ったら

虫の日
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定。

という、ひとひねりが! 手塚先生かよっ!!

さて、DVD-RWドライブですが、とても調子よく動いております。音も静かになった気がしますし。ただkimaさんに昨年あたりか「CD-Rドライブをスレーブにして2段目につけとくと便利だよ」と勧められていたのですが、それは出来なくなりましたね。もう一つ困ったことが。家電リサイクル法だかでPCの処分が面倒になったハズですが、確かその頃の議論で「じゃー、ドライブ1つはPCなのかっていうと、ただの部品なんじゃねぇの?」とか何とかで、普通に処分できるんじゃないか論争があったと思います。で、結局、この退役になったCD-Rドライブは如何に処分すればいいのだろうかという問題が。とりあえず今は部屋に転がしておきます。

このところ、QMA2もROもあまりやってないのですが、何か妙に時間の配分が変わったのだろうかと考えてみると……明らかにblog読んでる時間と、それ以上に書いてる時間が、もの凄く増えてる気がっ!