むしろ市民政府二論。

6月9日で思いつく中じゃ、一番やっちゃいけないベタベタな日付ネタです。浅草六区とか、むしろロック座とか、そんくらいひねりなさいよ。
このところ、ネタに詰まれば黒歴史をひねり出して誤魔化そうとしてますが、そもそも、自分のまっとうな姿を維持する為に、これだけ公表(?)してはじめたblogというのに、自らネタの為に潰してどうするのだろうか……何やってるんだ私は???
さて、仕事で秋葉原の方へ行ってきたのですがね。昭和通りに、マイクロバスが一台。すると明らかにTVスタッフのような青年が降りてきて、何かやっとるんです。アキバの辺りだと、たまにテレビの撮影のようなのを見かけるので、今日もどんなアフォな番組(?)がアキバネタやんのかねー、とか思いつつ、ほら、大抵スタッフって番組の台本もってるもんですから、もし、ちらっとでも見えれば番組名がわかるんだけどねぇ…。
すると、ちょうど後ポケットから番組台本を取り出し、辺りを確認しはじめるじゃないですか。どれどれ、ちょっと表紙のタイトルでも……あれ、何か、ものすごく見覚えがあるロゴなんですが?
…というか、「電車男*1って書いてましたよ?(笑)
ちなみに、相変わらず本家電車男は全部読んでないです。あ、本家ってホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズね。本は買う気ないし。さらに関係ないけど、私のお薦めは「輪ゴム」です。(こっちは全部読んだ…短いからね)

*1:きっとドラマ版ですな。エルメスが中谷さんじゃない方の。