アニラジキーワードを見つけて、懐かしさと恥ずかしさが、パンドラの箱のように

さっき、ずーーっとはてなキーワードで声優リストを読んでたのですが、中高生時代に聴いていたマニアなラジオ番組*1が結構キーワードになってて、懐かしくも驚いた。むしろ妙にはずい。

緒方恵美の銀河にほえろ!*2」と「久川綾のSHINY NIGHT*3」は、友人とも話題になるほどだったなぁ……北のダメトライアングルの2辺な方々は、ここら辺はカヴァーされてました?

しゃいにーの方はキーワードにもあるようにサブキャラが素敵だった。(笑) 既に書かれてる「丸ちゃん」「坂下さん」の他に、「田村君」とか「遠藤常務*4」(みんなVapの人)とかいましたな。そして、第1クールは「黄龍の耳」というヤンジャン作品のラジオドラマがメインだった事は、かなり忘れられている気が。あと、本番中に久川綾の携帯が鳴る→リスナーから「彼氏だろ」と突っ込まれて、何故か認める綾さん→というか、すぐ後に結婚→ダンナ、ゲスト出演(笑)という伝説も。(…かなり記憶が曖昧なまま書いてるので、間違ってるかも知れませんが

*1:てか、アニラジ

*2:銀ほえ…「男八段」の名を生みだした伝説の番組

*3:しゃいにー、と私の周りでは呼んでました

*4:番組終了時には退任して相談役に…って、偉い人ジャン!