今日買ったモノ

Seraphim /Ai (六翼天使/愛)

AI~愛

AI~愛

台湾のゴシックメタルバンドらしいです。だから漢字名と漢字タイトルもあるのですね。私が買ったのは英語版*1ですが、どうやら中国語版もあるようです。つい先週までゴシックメタルって何、って感じだったのですが、はてなキーワードにもなってるんですね。勉強になります。メインボーカルの女声が、声楽的でとっても美しいのですよ。でもって、曲はパワーで押してくメタル。そして、デス声のお兄ちゃんも叫ぶ。

…すげぇぇぇ素敵だ! 超癒される! きっと私が求めてたのは、このスタイルの音楽だよ!!(?

普通(?)、メタル入ったバンドって、ワリと悪魔モードな曲をつくりたがるようですが(偏見?)、「天使モードとデス声モード」という対比なんでしょうか、面白いですね。

*1:某レーベルでお馴染みの、キングレコードから出ている国内盤です