闇の時間の俺から、セカイへ向けて

…というか、俺の生活上のヌルさが、世間様に申し訳ない。
が、申し訳ないついでに逆ギレだが、全てが間違ってるだろ、このセカイは。

確かに、俺1人、バカでのんきな生活してるが……俺らの世代で、幸せ感じて生きてるってヤツが誰もイネェぞ! マヂで! 多少辛いとかじゃなくてさ、総合的に、「あぁ、生きてて辛い」って、トータルでマイナスだって、そうか、創世この方、このセカイが一度も正しいことなんてなかったか。
…にしてもだ、揃いも揃って、誰も、前向きな、「何だかんだ言ってトータル良いんじゃない?」とすら言ってねぇって、何だコレ?
うわ、何か惰弱だな、俺。誰もがそんなことに耐えてるのに、1人で噴き上がって。
でも、誰も未来なんて期待してないのが悲しいし、もちろんこの国は世界的にも恵まれてるって知ってるけど、だからこそ、そうか過去も未来も闇なのか、と。悲しいフリ。
主よ御国を来たらせ給え。