日の出ずる頃の俺から、日の没する頃の俺へ、ダメ出し

昨日のid:kash06へ。
まず、誰に何を言いたいのかわからない時点で失格。

さて、「カッコつけてる」自分がカッコ悪いと気づいたからとて、「ことさらにカッコ悪く」ふるまうのもダサいのですが、「そんなダサさもわかった上でやってるんだよ」感を出そうと必死なのもいただけない。

わかったフリのメタゲーム? いたって不健康だね。
しかも高校くらいからだし。いけない。
ただ、一つだけマシになったのは、弱点を忌避して逃げ回るような「うわべ馬鹿」じゃ駄目なんだ、という問題意識から漸く出発できるようになったことか。

まぁ、あんまり他人の目を気にして自棄にならず、自分の出来る範囲で堅実に生きていけよ。