歩ぞろいの林檎たち

うっかり勢いだけで↑のを書いてしまったのですが、私が脱社会的な人間かというと、そうではなくて、むしろ感情的な煽動に弱く、そうしたあやつりによって容易に社会へ対して浅く歪んだ参加をしかねないタイプだと思います。そのツボは「浅く」と「歪んだ」でして、自分が薄いから簡単にオルグされるくせに、流行に対して気後れしてしまうので「浅く」(=薄く)、そして、この一歩出遅れた感がある種の言い訳として作用して、結果的には踊らされてるクセに内面では一歩引いてる感*1を持ち続けてる「歪んだ」関わり、みたいな感じ?
……あー、ウソウソ、風呂入った時思いついて、↑のを少し落ち着かせるつもりだったけど、何か書いてるウチにどんどん嘘っぽくなってきちまった。というか、大げさというか嘘くせぇぇぇ、でも消すのも潔くねぇえぇぇ。
まぁ、初雪も降ってないような街で何か言っても説得力ないから、いいか(謎

*1:個人の内心がどうだろうと、煽動にとって大事なのは現実的な「見た目」と「空気」だろうに。エートス、ってこんな感じ?違う?