笑った……って、笑っていいのかな?

「キーワード:聖書を含む注目エントリー」でもぬすごい記事を発見。
エラー403- ABC振興会(注:リンク先微えろ)
激笑ったのですが、それは切支丹として笑っちゃだめなんじゃないか、とも思ったけど、やっぱりバカすぎで笑うでしょ!
デリラ*1とかイヴ*2が出てきてるみたいだけど、それは何か強引じゃないか? 12ヶ月分と聞いて、ふと思い出すだけで「まずロトで2ヶ月分くらいありそうだし、それからユダ*3、強引に言えばレビの妹の事件とか、何と言ってもヨハネ*4に、アブサロム君の事件とかも…」と、旧約ってやっぱり我々人類の罪が満載だわ、これ。…というか、数えてみる私が一番どうかと(苦笑

ちなみに、元記事でも「なんか萎えました」と書いてたけど、確かにダサさは否定出来ない。いや、えろかったらダメだから肯定してもダメジャン…とか考えるとコメントが難しいけどっ!

*1:オペラ「サムソンとデリラ」に出てくる、あの人

*2:てか、エヴァ? 口語訳だとエバかっ!?

*3:旧約に出てくる「イスラエル」と呼ばれるヤコブの息子の方。12部族の祖。

*4:はてなキーワードに載ってないけど、同じく旧約のヤコブの息子。