本州ガラナ

http://trab.beatrek.com/2006/02/food.htm
t_ygさんのところで話題になった、炭酸ボンベを昼休みに購入。
ガラナといえば、北からの来客があった時に頂くか、数少ないキリンのガラナを探すかしないと飲めない一品でして、本州人としては「北の憧れ」みたいn……ごめん、正直無理して言い過ぎました。
まぁ、珍しいので買ってみたというところ。
缶の裏の方に「個性的なガラナ+炭酸の刺激→クセになるおいしさ!」と書いてあったのですが、個性に関しては…むむぅ、コアップのものに比べると、だいぶクセが抜けたというか、パンチが薄まったような気がします*1
何だろう……クセというか、味の引っかかりが炭酸に負けてるんだな、きっと。
ただ、本州で買えるガラナというところで、これはこれで美味しいとは思いますよ。しかし、随分と久しぶりに炭酸飲料を買ってしまったなぁ……夏のリプトンスパークル以来じゃないか?

*1:普段コアップなんて飲めない本州人が抜かす事なので信頼は薄いですけど