最初で最後

教会で昼食を食べてたら、教会学校の生徒から「お礼」ということでチョコやらを頂いてしまいました。自分からしてみれば「こんなことでっ!?」と逆に畏まってしまう感じでしたが、んー、考えれば子どもらしくて微笑ましい話です。でも、時期的に考えて、どうやらこれが今年最初で最後だなっ!*1(笑
少し大げさに喜んでみたら、ちょっとあきれ顔になってたけどっ!(もちろん笑ってたけど
あと、隣で見てた中学生が「俺、一度も貰ったことねぇぜ!」と逆方向に息巻いてましたが、うん、そのまま普通に生きてれば、普通に二十歳過ぎても何も起きないから安心しな、と言い掛けつつ、でも、教会じゃあんまり(自分の)そういう面は見せない方がいいよなぁ…と思って、何も言いませんでした。
…いや、そこでちゃんと私の本当の姿を見せてこそ、はてひだったのかな?
何だその超理論。

*1:id:dok及びid:rkymへ、えぇ、これが「最初」ですよ、と公式見解