せっかくなので

色んなトコロで、種々の人間のカテゴライズに関する提案が日々されているblogクオリティ。
Cクラスとか、ボンクラとか、結構心動かされるのもあるのですが、せっかくなので自分で自分を規定してみようとか考えてみると、この「平凡だけど普通以下」的なニュアンスにぴったりこなくて。全然ひねくれてないけど、でも曲がってるというか、ストレート鈍感なんだけど、鈍いのに脆い感じで、攻撃性向は薄いクセに、気づかない所できっと誰かに嫌な思いをさせてるけど、さらに気づいてないから罪も感じない、けど、基本的にのほほんダメ、って感じ。
やはり自分流に表現しようとして考えてみると、そういえば以前から使ってた言葉を持ちだしてみて。「愚衆」を流行らせてみたいなぁ、と画策。「愚衆な私ですから」と、日本語的に合ってるのかどうかも怪しい使い方をよくしてたなぁ。
だけど、語感が悪いから、個人的に使うだけだろうけど。