私信@

何か日常起きたネタでメールを送るとき、id:rkymにはメッセの時と同じような口調で、id:dokにははてなのエントリーのような文体で書き送ってる事に気が付いた!
まぁ、rkの場合は普段会ってた延長でメール・メッセ・雑記帳(なつい!)が同じになるのは、ある意味ずっと変わってないだけなのかもしれないけど。
Dokさん若しくはkikuさんには、多分、自分の趣味嗜好でblog話題的に重なる内容を一番理解してくれそうなイメージ*1があるからだと思います。(勝手なイメージで申し訳ない
逆説的に発展すれば、Dokさんに送ったメールの内容は、実はたいていはてなのエントリーになってる…か、途中まで書きかけて流石に恥ずかしくてやめたか、そのどちらかがほとんどだったり。
もちろん特定話題(主に蕎麦・船)めいた時には、直でマティ行きなのですが。
…でも、「立ち位置近そうだけど、実は全然違った目線でつっこんでくれる」という意味じゃ、実は人影さんメールが、すごく最後の切り札的存在だったりしてるんですけどね。(と、敢えて普段言わないようなことを言ってみる

*1:理解を求める、というより、ある程度デフォで被ってるよ…ね??? という繋がり妄想