東京DAYS

3/30に、id:rkymの家に遊びに行きまして。
tnmtさん(呼び方コレでいいのだろうか…)と超久しぶりに会ったり、帰りに駅まで車で送ったのですが、私のことをワリと覚えていてくれて嬉しかった。*1
やっぱり「引っ越し」は、良いイベントだよね、とワケのわからない総括。

で、この前の引っ越しの時から噂に上がっていた、rkymが持っている使わなくなった元tnmtさんのギター。正式にはtnmtさんが「お前に借りパクさせてやる」と、rkymの部屋に勝手に置いて出ていった、という所有権の曖昧なギターだったらしいのですけど。
色々あって、私が貰うことになりました。

槇原敬之が歌う所の「例えば最初に自転車に、乗れた日を覚えていれば、新しいコトをはじめるやつを、だれも笑えやしないはず、24歳の夏にはじめて、てれもなくスケボー抱えて、河べり坂道すり傷なめる、僕に誇りを持ってる」というか、曲のタイトルも東京DAYSだったり、24歳というか25歳の誕生日だったり、そんなところ。

そういえば、非モテだけど槇原好きとか、いるのかな? (自分以外で)他にあんま聞かないなぁ。
自分のダメさが少しマシになったら、あんな感じになれるのかな、という希望でもあり、どんな才能を持ってて有名でも、結局あーいう歌になってしまうのかという絶望でもあり、基本的には好きなんだけど時々内容が純粋すぎて自分には手が届かない具合にイラついたり、とか、そういう良さがあるんだけどなぁ…。

あと、昨日、またカラオケ行ったり、大先生を無理矢理(?)連れて。とか。そんな感じ。
何かしばらく色んな方向に興味が分裂して、結果的に何もかもイマイチという毎日を過ごしているし、これからもそうなりそうな予感。

*1:今まで影の薄い人生を歩んでいたので、いつも自分事はあまり覚えられてないのを前提でワリとちょうどいい