わたし風邪をひきました(さだまさし「追伸」風に)

昨日の夕方から、やけに気持ち悪いと思っていたら、明らかに風邪っぽい感じに。仕事で首都高走りながら意識が朦朧と…イカンとは思いつつ、(無断で車載した)iPodでガンガン曲を掛けながら、たまに頬を自分で叩いて覚醒しつつ、どうにか仕事終わらせて。今考えると、上司に報告してる時なんて、そうとう頭の悪いことになってたので、月曜日が不安です。
多分、昨日は暖かかったと思うんですが、既にもの凄い悪寒で凍え死にそうだったり。でも家の人間にはあんまりバレたくなかったので、部屋で本でも読んでるフリをしながら仮眠。で、頃合いを見計らって少し早く寝るわー的に睡眠。
そんなワケで、今日の夕方までずっと寝てました。あ、kimatathから電話があったみたいだったけど、すいません、寝てました。(と、ここで弁明)
明日は復活日感謝礼拝なのだが、今の感じだと出られるか微妙。。。 まだ微妙に頭がフラフラしてます。