日記がそのままタクティクスオウガ日記に

いやー、ついモンh…いや、タクティクスオウガが楽しくて更新ががが(今更

あのですね。ROの課金が切れてたのですが、そのまま放置して何故かセガサターンを発掘。久々にタクティクスオウガを始めてみたんですよ。
ちょうど、Lowルート4章のカチュア姉さん救出直前データがあったので、クリアしてみたいと思います。ひとまず、泣く泣く姉さんに死んでもらってデニムがロードになるデータをつくった後、いつも通り姉さんが戦列に戻ってくる方で進めてます。しかし、Chaosルートに比べるとフォリナー4姉妹が揃わないのが勿体ない気がします。とはいえ、セリエ姉さんとシスティーナは、実はいてもいなくても戦力的にはそれほど…4人でシャーマンになると、今度はキャラが被ってあぶれるし。
アロセールの代わりは、正直ヴァイスで余りある気がします。普通に盾持って前衛・二刀流でとどめ役・前線に立てる弓手と無限に使い道が。私は弓+ワープシューズで前後自由に動く遊撃手的に使ってます。前にいても避けるし、耐えるし、素手で殴り返しても5~60はダメージ与えられるしっ! 敵にすると辛いけど、味方にいると素晴らしいキャラだなぁ…他のルートだとあぁなってまう(ネタバレ伏せ?)のが残念です。

はっ、いきなり自分世界の独り言になってしまった。TO好きの人が見てるとは思えませんが、とりあえず、そんな感じで日々を過ごしてる感じです。とか言いながら、今日はTOじゃなくて某大聖堂ircで明け暮れた感じですが。。。