メイドDTPショップ …そして伝説へ?

メイドがいるDTPセンターの今 - DTP+印刷営業メモ
お仕事上ちぇきってるダイアリーにて、別方面の脳内アンテナが引っ掛かった記事が。。。

どうやらメイドさんのいるDTPショップがリニューアル準備中*1だとか!?
そろそろ峠を越え、下り坂にあるメイド/コスプレ業態ですが、この異色の取り合わせが果たして定着するのでしょうか……「隣接業界の人間として」非常に気になる所であります。

…ただ、ひどく個人的な妄想で申し訳ないのですが。その…DTPショップのお姉さんは、それはそれでとても良いので、別にそこをメイドにしなくても私としては全く問題ないのですがっ!!
おっきな作業エプロンで製版を配達してくれるだけで、もう十分ですよ、と。
あ…マテよ、週1でメイドさんデーがあるってゆーなら、それはそれd…(ry

関係ないけど、こだわって狙いに狙ってリニューアルと聞くと、どうも新宿のEmily末期を彷彿とさせられます。。。 ウチのお客様の近くで、上司が公称「メイド喫茶とか無理です」だった私を「今度連れてってやるかー」とか言ってたのですが、多分、閉店してるって上司は知らない気が。
さらに話はズレますがEmily電撃閉店ということで。この前、そこのお客さんに大きな納品をしてる時の話ですが。いかにも修学旅行な中学生がwktkしながら地図を頼りにあの辺りを歩いてて…まぁ、近くにライブハウスもあるし? でも…いやなぁ……と思ってたら、20分後、案の定ガッカリしたさっきの中学生たちが。「駅戻るかー」と力無く話し合ってたのを見て、「さては…そうか、頑張れ」と思ってしまいました。坊主の眼鏡君2人(1人が地図持って先導)と長髪の地方モテ系君(でも意外と彼の方がワクワク気味)ともう一人の4人組だったのが印象的。

なんか、やばいな。大先生に「お前の方がよっぽど…」とお叱りを受けそうな予感っ!?(blog受けとリアル友人関係を両立させるのって難しい、、、

*1:初期はごく短命に終わり、仕切り直しらしいです