やっと服だけは買えた

今日は仕事が早く終わり、ふらふらと有楽町の無印へ。
で、気分が良かったから勢いで服など買いつつ。…実は、金曜、土曜と街を出歩き、火曜に到ってようやくどうにかこうにか。
何というか、昔から何でも時間が掛かるんですよね、とにかく。そもそも「ショッピング街に出るのが嫌い」で「本以外の買い物をするのが嫌い」だったのですが、今は何とか「嫌い」から「めんどくさい」くらいにまで持ってきましたよ。あと苦手感は相変わらずだけど。
そうは言いながら、有楽町にある「無印めがね」は、すごく楽しいですね。かなり買いたい…というか、パンツの裾直し待ちの間にサブ眼鏡を作ってしまいかねない勢いでした。まずいまずい。
とにかく、何に対しても欲求が湧かなかった頃よりか、良い悪いとは考えないけれど、世間様が求めるような反応を少しだけ、ほんの少しだけするようになったのかもしれないです。ただ、モノなんて欲しくないくらいでちょうどいいんだよね。