電波、厚別以下

さて、電波が悪いことで有名な我が家ですが。
圏外の方がバッテリが早く消耗する…という話は有名ですね。正直、日々実感する所であります。

Excite エキサイト
が、何故か、この記事では電波状況が非モテのアナロジーになっている、と有名、らしい?

一度パートナーがいないとわかった時点で少し休憩をとることにしたのである。そして再度探してもまだ見つからないとわかったら1回目よりもちょっと長めの休憩をとる。またまた探しても見つからなかったら2回目よりも長い休憩を、というように段階的に休憩する時間を多くとり、体力をなるべく消費しないよう自制するようになったのである。携帯電話もいろいろな経験をして大人になっていったのだ。

賢いというべきなのかな。