中の人とkashさんと

ITは、いま──個人論「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性 - ITmedia NEWS
暇だからニュース見てたら、こんなのが。
多分、ネット自分とリアル自分を、完全に重ねちゃダメなんだよね。きっと。ある程度の理想を演じるとか、あとほら、完全に趣味の世界だから純粋に楽しい、とか。
もちろん、リアル生活の手足としてネットを使うときには、あんまり気にしなくていい部分だとは思うんだけど。
すべてが中の人の快適に従属するように、ネットにはまるみたいな、でもそれどっちが上なのみたいなのが一見わかりづらいけど、案外、中の人が一番みたいのがいいかもしれない。なんて、口で言うのは簡単だけども、ってか?