東京をぶらぶらとした日記

道民友人kikuさんが東京をぶらぶらしたい、ということで、またしても一昨日の打ち上げメンバーである、私・fue・u1が集まり遊んだ一日。

  • ひとまず秋葉原駅に集合し、そのまま亀戸へ。
  • 亀戸天神。ワリとウケが良かった。
  • 船橋屋でくず餅を食べる。意外にも若い綺麗な店員さんばかりで妙に嬉しいMNO一同。(というか私?
  • 再び秋葉原というか、神田近辺で食に困りうろつく。
  • 浅草へ。
  • 合羽橋道具街を軽く流してから、雷門。
  • 浅草寺へ。隣接する浅草神社では、映画(or Vシネ?)の撮影をしていた。
  • 浅草近辺の商店街を歩きながら、地下鉄の駅へ。ここでu1さんはバイトで抜ける。
  • 地下鉄で人形町→徒歩で水天宮。すぐ着く距離。
  • 巫女さんの多さに「いいよねぇ…」という声が続出。3人で続出って表現はおかしいけど。
  • 重盛の人形焼き、「ゼイタク煎餅」という看板に驚かれる。残念ながら改装で休みだった。
  • 秋葉原まで徒歩。
  • 雨が降ってきたのでベローチェへ退避。
  • その後の希望を出しながら、疲れ切った私が20分ほど睡眠。
  • 一昨日のガストに続き、激論。「人ってさ」or「社会ってさ」。
  • 結局、2時間居座って、上野へ。
  • 安さといかがわしさを混ぜた街へと降り立つも、色々あって、普通に豚道楽へ。
  • ガスト・ベローチェに引き続き、さらに激論。

さすがに朝から一日中使っただけあり、とても、とても充実した日でした。