日記どころか週記になってる昨今です、こんばんは。
という、ネットで超ありがちな挨拶をかましてみました。そのうち「日記どころか月記ですね」→「久しぶりの更新ですね」→「気が付いたら季節が変わってましたね」→「前にいつ更新したのか忘れるくらいですね」……となり放置されゆくデッドサイト行の片道サイクルが目に浮かびます。
そんな未来予想図2はともかく。

あー、なんだ、書くことがない。

今更、スネたネタを書いても仕方がないので、最近は普通に日記を書くだけに専念しようかと思ったのですが、案外おもしろいことなんて何にもないモノですね。うーん、困った。

というか、私のスタンスとして、もはや難しいことは一切なしにして生きてゆきたい。
こんがらがった話、お任せイイジャン。(「誰だ!」by電気グルーヴ

そうそう「誰だ!」は、いい腹筋の運動というか、歌を歌うときの腹筋の使い方の良い練習になりそうな気がします。
色々やな気分な時、それを不特定の誰か/何かのせいに一旦棚上げして、誰のせいにも、自分のせいにもせずに、適当に誤魔化すテクニック的に、「誰だ!」はとても効果を発揮することに気が付いたのですが。「誰だ!」を一切声を出さずに腹筋と口の動きだけで歌っていると、腹の動きが良い感じだと発見。

「いったいオレは、誰なんだーーーーー!」