ところでid:p_shirokumaさんの新しいサイトについて、自分の狭いアンテナの範囲では誰も言及してないのだけれど…あれ?
汎用適応技術研究 index

いわゆる旧サイト「(旧)汎用適応技術研究」も、今から読むと肯定否定半々なところもあるけど…やっぱり「あって良かった」と思っている人間なので、今は次々と上がる更新を楽しみにしてます。
はてな版のshirokumaさんの記事は、こう…具体的な話題とかに「がばーーーっ」と絡むので、実際はその生臭さ(?)が苦手だったりします。読んでるけど。でも、ちょっとニガテ。

「言及しましたね」合戦よりも、サラッと解釈&技術考察になった方が、たとえきっつい話になったとしても読んでる方はアッパー気分になるように思います。というか「言及しましたね」合戦を読んでもダウナーにしかならん気が。そんなワケで、意見が合う・合わないに留まらず、とりあえず興味があるので個人的には普通に読んでこうと思います。
多分、旧サイトがやたらと「オタク」というフックで話が展開したので、今回は満を持して「非モテ」なんでしょうか。ちょっと特定のキーワードにこだわりが強い感は今回もあるんでしょうけど…そこら辺を割り引いても、自分と共通するとこ・しないとこを切り分けて読めば面白いモノです。個人的に自分に適用する時は、原液に対して同量から2倍程度の水で薄めると、美味しく飲める感じな手応えですか。