会社で昼食を食べに行った時のこと。大先輩と後輩達が話してたんですけど。こう「土曜日はワインとか買って帰るんですか?」「まぁ…安物だな(笑」「いやいやー」みたいな。

途中から席に入った(つもり)だったので、極にこやかに「あ、−−課長、記念日か何かですかー?」と参加した瞬間、
何故か、時が止まり。


後輩が「あー…ホワイトデーっす!」


アッチャー、イッケネー! コンナニ有名ナ行事ノ説明ヲ サセテシマウ ナンテ!


「いやいやいや…kashさんも、ほら、妹さんに何か買って帰るとか!」
混乱してるとしか思えない謎台詞。
「いやぁー、別に何かもらったワケでもないのに…ねぇ?」
「やー、そーっすねぇー」


結論:すまん、俺が悪かった…! 俺がこんな人間なせいで、無駄な気を遣わせてしまった事が悲しいです。