2006-10-09から1日間の記事一覧

帰りは亀戸のリトルで

チキンカレー(L)の辛口。 ココは追加料金のかからない普通の辛口で、ホントに十分な気がします。50円追加の辛口とか、恐くて頼めない。 とはいえ、我が家のノーマルがリトルの辛口くらいなので、頑張れば行けなくはなさそうだけど…辛そうだ。つらいというか…

目の前の風景が山田洋次作品になるウラワザ

下町やアメ横などの東側の雑多な街で、BGMに適当なクラシックを選ぶと、山田洋次作品っぽくなる。 2,3曲続けると、NHKの映像散歩になってくる。 それ以上続けたまま歩いてると、自分が微妙に不適応者っぽい感じがしてくる。さて、実はバッグが欲しかったので…

岩崎様をみてる

しかし、この様な素晴らしい邸宅も、富を集めに集めたからこそで、本当に手放しで素晴らしくて良かったのかなぁ…いや、人の働きと評価なんて、誰が計れるってモンじゃないんだろうけど。。。 けれども、この技術を求める人がいるからこそ、人類はこれだけの…

岩崎様にお呼ばれ

今日は、ホントはバイクでひたすら北上して城めぐりでもしようと思ったのですが、目覚ましを掛け忘れたり色々あったりで、結局都内をブラブラすることに。ということで、旧岩崎邸庭園へ行ってきました。いやぁーーーまさに洋館。 あまり人の来ない時間帯に紛…

M1

ドラはどこで優勝するかな。東京ドームで決めちゃってくれると、いいな。 それより、東京ドームにビジョンとか出てくれると嬉しいけど…それは流石に無理か。ナゴヤドームには出るんだろうけど。。。 立ち見で良いからチケが余ってれば…いや、無理か。。。