6/7カロリーメイト杯

さて、昨日よりはてなキーワードから突如としてカロリーメイトのリンクが増えた原因と思われる、カロリーメイト杯に参加してきました。3戦くらいした。
賢者以上の上位リーグがAリーグで、わたしは大魔道以下のBリーグで参戦。修練士〜初・中・上級〜大魔道士のちょうど中間たる、中級魔道士のさらに真ん中の4級という私*1ですが、どうも対戦者のランクを見るに、相当低い…というか、私より低いランクの人なんて2,3人しか見てないので、ランクだけなら大会参加者の中では最底辺に近いみたいです。
ルールは、きっとはてなキーワードか、そこのリンクから見れると思いますので、いきなり結果です。最高5人抜き('A`)全然だめぽ。いや、タイピング問題の画面打ちがまだ慣れてなく、そこでロスってるのがかなり厳しいです。一回は画面のタイピング反応が悪すぎて、どうしようもない筺体だったのもあったりして、もぅ、ぐだぐだ。
そうそう、隣の人を見たら、何とメモを取りだしてプレイをしていた。すげぇやる気だ。現状でストックしてる日常に役立たない知識を総動員するだけの、行き当たりばったりなプレイしかしてない私には、とてもそこまでのやる気は……スレッガーさんに怒られそうです。「この人は本気なのよ、わかる?」*2

*1:正確には私のキャラ

*2:書いた後に気づいたが、何の説明も脈絡もなく、当然のようにガンダムネタを入れるのはガノタの悪い点の見本みたいですね