イレブンも言えないけど…あ、川口はわかるか

月の頭の一桁のウチは、ほとんどくだらぬダジャレ状態な日付ネタが続く昨今です。
サッカーなどさっぱりのくせに「カロリーメイト杯よりW杯」とばかりに、まっすぐ帰ってきました。といっても、帰ってきたら後半開始だったのですがね。そんなワケで、たったいまの試合終了まで見てましたさ。得点シーンもちゃんと見れてよかったよ。
ちょっと今日は昨日の殺伐とは違った感じで一日中逃げたかったというのか、一瞬、叫びそうになったというか、いや「神は死んだ」の一言で殺した気になっちゃえるなら「社会って嘘ジャン?」ということで全てのお約束も消えてしまうんじゃないかと考えてみたり。ウソウソ、無理だと思うぞ。電車の中でぼーっとしてたら、隣のお姉さんと目があって困った(儀礼的無関心を逸脱)みたいな、こんな単純な社会ルールに簡単に引き戻されちゃうくらいじゃね。あまーい。
そしてもう眠い。