ネタ無し

2桁になると、突然難しくなる日記ネタです。

雨漏りの点検の日
全国雨漏検査協会が1997(平成9)年4月に制定。

本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をする日。

今日、ふと気づいたのですが、人と話ながら食事が出来ません。いや、話してる時は話してるワケで、食べるのは…なんかタイミングが掴めない。こう、視線とか(?)が気になって、どーにもならないのは、私の全般的に悪いクセですが。もう一歩広げて考えると、こー、ここに居るんだけど属してないみたいな、半歩引いた状態が一番楽なのは、よくないですよね。

昨日は、日付が変わる前に床で力尽きてしまいました。何だ、この疲れ具合は。

姉さん事件です*1。駐車場でバイク倒されちゃってました、のを、発見。いや、ちゃんと立てたあったですよ。むしろセンタースタンドで……って絶対自分じゃないしっ! 左に落ちたらしく、ミラーとハンドル(セパハン)が曲がっておりました。あとタンクの外装に少しだけ傷。管理人さんに聞いたら、それとなく事情がわかり、いま保険がきくか調べて貰ってるところだそうで。基本的に大事には至ってないので、どーにかなりそうですが…。いや、こんな部品少なくなってきてるようなバイクの修理だから、払う方の人は大変だぞー。まぁ、わたしもきっと部品待ちになるとは思いますが…。

*1:kashさんに姉はいませんが、まぁ事件の常套句です