無為なり

無意に(612)生きる日々から、こんにちは。日付ネタは無意でタイトルが無為なのは、単純にどっちを使うか迷ったから、だったら両方つかってやれ、というだけです。
今日は本気でネットをしようという、何だか世間的にはやたらマイナスな方向に気合いを入れて、色んなニュース・情報系を、ただただ読んでました。日本中にいるスゴイ人が、これだけ色んな所で色んな事を発信出来る時代なんだって、ちょっとすごいよね。(今更) こんな10年も前から言われてそうな手垢の付いた驚きをしてみたり*1
母が何かの通知のはがきを持ってきまして、しかもそれが何故か釧路から…と。おぉぅ、斉藤*2が取扱代理店になってる、自賠責満期のお知らせじゃないか!(笑)
正しくは東京海上日動から送られてきたワケで、釧路の斉藤は代理店として印字されてるだけなんですけどね。まぁ、満期が近いのはわかっていたのですが、いや、斉藤で手続やってもらったという事実までは忘れていたので、ちょっとこのはがきは衝撃でした。「絶対ネタにしよう」と。

*1:アリガチで今更であったとしても、これが自分自身の実感として言えるようになったのだから、それはそれで「今更言ってみる」価値が無いワケじゃない…よね?

*2:(元)946のバイクメンたちでお馴染みの「オートショップ斉藤」