特に何もない日記

今日はNATOこと北大西洋条約機構で、と、条約加盟各国には申し訳ないのですが、全く関係のない東アジアの一国の一ブロガーが、日本語の語呂合わせというかダジャレで勝手に記念日と言ってみる、はた迷惑な構図。
NATOでぐぐってみたハズが、気が付いたらwikipediaで「第四インターナショナル」の説明を読んでいたよ…。履歴によると、北大西洋条約機構ワルシャワ条約機構*1コメコンコミンフォルムコミンテルン→インターナショナル*2社会主義者インターナショナル→レフ・トロツキー第四インターナショナルと読んだらしい。ついでに革命的共産主義者同盟革共同)も読んでみたが…なんか、トロツキーから始まった第四インターも、日本までやってくると新左翼合従連衡というか、えんがちょー合戦になっちゃって、非常にしょぼく見えるのですが…。(どうでもいい)

mixiで「モテなくて…」コミュニティを発見。ロゴに天久と書いてたりして、明らかに電気グルーヴの名曲が元ネタか!(というかコミュニティを立てた人がそう言ってたし)
すぐさま参加したくなりつつも、いや、わからんで見たら名前が痛いよ! まぁ、単なるネタコミュみたいだし…今回は放置。

久々にCBXで給油。…って、1,000円で満タンにならなかったよ!

もう、たいへーん。

*1:この時点で既に東側に

*2:ここで第一〜第四インター社会主義者インターなど、いろんなインターナショナルに接続