点でしか棲息してない日々

本州とか、本土とか呼ばれることは多いですが、「内地」とまで呼ばれてしまうと「あぁ、あなた達の土地は一体!?」と驚いてしまいます。そんな道民に向けて*1今日も日記よ届け。
今日は納品が重なり重なり、しかも道はえらい混むし、渋谷より西の方なんて全く土地勘ないからすげぇ適当に走ってたし。既に陽の落ちた帰りに代官山のメインの方を、あの営業車*2で彷徨い走っていました。代官山自体は今まで何度か仕事で来たこともあったのですが、大抵、恵比寿方面の住宅〜会社が建ち並ぶ方面しか歩いたことないんですよ。でもさ、ちょうどマレーシア大使館を越えて、TokyoBaptistChurch(東京バプテスト教会)の方から代官山駅入り口を通って渋谷(青学方面)に抜けるルートを通ったんですが、思わず車内で「どこの国だよ」と全ツッコミ。
オーケー、わかった。東京市で言うと、神田區・小石川區より西は、日本じゃネェ!で確定。というか、神田區と本所區が有れば他はあまり要らない。
…しまった、日記というか[東京]ネタな気がしてきた。今日もそのくらいネタがないです。

ちなみに、代官山駅といえばマメシバのPVで、(一部では)お馴染み。

マメシバ

マメシバ

鉢山町の辺りも走ったと思うので、はてな通り過ぎたか?

とりあえず以上。

*1:別に道民限定な日記ではないのだが…

*2:と言っても分かるのはrkオンリー