日本の日常…だよ?

横浜市民スポーツの日はマジです。調べました。
今日は、財布を家に忘れてしまうという「ヤッチマイナー」具合(いや、キルビル見てないけど)。例によって会社の机の緊急回避用1000円札が発動いたしました。いやぁ、危ない、危ない。

営業で神田方面を重点的に歩いてたのですが、最後は外神田方面に。で、街を歩いてると、何か普通にメイドさんが歩いてる。……いや、ホントに、お店とかの広報じゃなくて、普通にだよ、普通に!? ちょっと…いや、かなりビックリしたよ。

だからといって、お店の宣伝でメイドさんが立っていればそれで納得するワケじゃなくて。何たって、ドンキホーテ前ですよ。ちょーど良いタイミング(?)で通りかかったのでしょうか。すげぇ頑張ってました。だって、突然

秋葉原、中央通りをご通行中のご主人様、お嬢様。お帰りなさいませー!」

…と。ただ、あまりに空回ってる感が、思わず片頬だけで苦笑い。マイクなしでメガホンで叫ぶもんだから、よりかわいそうなことに。てか、ご主人様特性を持っていない私には、アレの良さがよくわからない……そこんとこ、今度教えてね。 >みちさん(私信)

そしたらですよ。次の交差点でも、何か配布準備してるメイドさんが。 (゜Д゜)<マタカヨ

まぁー、最後の子はワリと可愛かったので、もう、それでアリでいいよ…(よくわからん結論)。要はそれだけ日記のネタもないような一日でした。財布忘れたから、真っ直ぐ帰ってきたし。