今日の備忘録

とりあえず今日の再確認。

  • やはり「先の約束」をするのが苦手だ。またそこを逃げてしまった。
    • 「先」の見通しが苦手である。
    • 「約束」から無意識に逃げてしまう。

確かに人が「未来を約束する」のはある意味、非常に難しいというか、確かでない事を約するなど不遜だとすら思う心もあるのですが、自分の力で履行出来るかもしれない(出来るとは言い切れないけど)ものについては、そこで私が耐えなくちゃならないのではないだろうか。とりあえず簡単な約束の練習からはじめようか。相手は居ないけど。…いや、いきなり相手がいるのは厳しいから、とりあえずこっそり自分に向けて独りで始めてみようか。

  • 自分は運が…いや、運だけしか良くないかもしれない。

ここ1年で言われた長所は「運が良い」だけだ。奇遇にも自分でもそう思う。以前、rkにも言ったけど、本当に運だけで生きているようだ。少し心苦しいけど、正直、自分はそんなもんだという気も。Luk型人生。