7/29(金)の戦績

Dokさんとタッグマッチ(2人で答えを出し合うだけ)。
いやぁぁぁ、マヂで2人だと強いわ。びっくりです。まず私の持ちキャラでプレイ。一戦目はタイプミスを連続でやってしまい、かなり惜しくも予選落ち。二戦目は、色々頑張った結果、決勝銅メダル。途中、かなりやっちまった的なシーンもあったのですが、決勝の学問で微妙に取り返して最下位は免れました。
次はDokさん。
……というか、予習の「アニメ&ゲーム」の出題方式の多さは何だね! オール「アニゲ」選択できていたので、新しい出題方式がどんどん出てきたとか。道民組では、たいてい「アニゲ」で稼いでいたらしいのですが、私が思うに、レギュラーのKIKUさんとDokさんだけでも、十分に学問で戦えると思います、もちろん私以上に。他、kimaさんや時に人影さんなどの多彩なゲストをお迎えしてプレイするのですから、そりゃ死角ないわぁ…と思ったのですが、「スポーツ」と「芸能」が思わぬ落とし穴が多いとか。でも、kikuさんが格闘・お笑いに強いので、結構どうにかなるような気もしますよ。
さて、予選問題が「雑学」「スポーツ」「ノンジャンル」に固まるという不運に見舞われ、なかなか突破適わず。出題ジャンルに嫌われると、しょぼーんですな。ただ、スポーツは選択問題だと、ワリとうろ覚え知識だけで答えられる事が判明。

「四文字問題」で人名当ての問題があったのですが、あまりにわからなくて「藤田田……田」と入れた所、Dokさん爆笑。「デンかよ!」 …というか、八つある漢字の内、二文字しか使ってないし!!
あと、「順番問題」で、私は一瞬目を離していたのですが、問題文が出る前に答えの選択肢だけ見て、いきなりDokさんが打ち始めて……

「ラグナ→ロク→オン→ライン」

ひゃっほう!!(というか、私に到ってはキャラ名ROと一緒だし…)

上級魔道士5級に昇進。