今日は疲れました

体力が削られてる日は、精神的にも削られてます。

さて、北海道に行きます。今年のゴールデンウィークは。札幌に。飛行機で。
今年こそは札幌行かなくちゃなぁ…と思っていたところ、スカイマークエアラインズが信じられないような価格を打ち出してきて、GW中にもかかわらず5/3羽田→新千歳・5/6新千歳→羽田が、何と各10,000円ずつ、合計たったの20,000円で連休ど真ん中の北海道旅行に行けてしまえるのです。
これは、さすがのAir Do派の私も参った。

ということで、先週末に予約席を見たら行きの5/3の13時台が「残り1席」という奇跡的な現場に居合わせてしまい、思わず予約。そして今日、コンビニで代金を払い、チケットの控えを手に入れました。

そんなワケで、5/3→5/6は札幌ブロガー(?)たちと握手ですよ。円山球場で僕と握手ですよ。サンピアッザで僕と握手ですよ。ちょっと前ならおみやげにonちゃんはアリな気もしたけど、ハッキリ言って今それをやったら思いっきり恥ずかしいですよ、痛いですよ。そういえば雪のない札幌を歩いたことがないですよ。春と夏が一緒ですよ。少し遊びに行こう、少し休みに行こう、北へゆこうランラランですよ。って、いつも北海道に行くときは必ず同じネタなのはどういうことなんだろう。久しぶりに無駄に長い電波を書こうと思ったけど、あまり思いつかなかったですよ。昔のように2時間も3時間も掛けて、電波な更新をするのは、もう体力的にも気力的にも無理ですよ。全てにやる気がないけど、今からGWが楽しみで、それをテコに頑張れそうですよ。

そういうワケで、いつもいつも東京で待ち受けるばかりの「東京ブロガー」でごめんなさい的な、というか、身内の友達相手に「ブロガー」というくくりはないんじゃないかと思うのですが、とりあえず、ぜひ北のみんなと会えたらいいな、という感じであります。そして久々に札幌の独身会に参加したいです。会長以下、ヘビーな面々の揃った独身会の熱心を! かのブログ界非モテ以上に、この世の組織としては遙かに傑出して気心知れた、この独身会の勢いを! 愚かさを! 愛しさと切なさと心強さと! 俺より強い奴に会いに行く! この世の果てからI Need You(あいにぃぢゅ)! 世界の中心でアイを歌う少女、チャイニーズ! カニがいっぱい、ホタテいっぱい、買いに行く! 北へー、ゆこうランララーン! 北へ。は未プレイだが大谷育江さんと千葉妙子さんのラジオは好きだった罠! なぜ、そんな痛いネタにスライド!? それもこの前、メッセでやったばっかり! そういやメッセと言えば、この前メッサーシュミットが……ごめん、それは流石に嘘。(´・ω・`)

そんなワケで、北の方々とうまく日程が合えば、(僕には帰る場所がある)こんなに嬉しいことはない…
id:rkymのとこへは、すぐに行けるんだから。rkはわかってくれるよね。(完)

あと、映画版ガンダムのエンディングで流れる「めぐりあい」は名曲だと思います。