VはJに戻れますか?

このところ、id:dokが取り上げてくれる新vodafoneですが、久々に自分でネットの記事など探してみたり。
で、「AQUOS携帯(905SH)」の次は、「iPod携帯」ですか。
Expired
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060514ddm008020059000c.html

少しだけ期待が持てるのが、私が個人的にvodaになってからダメだなぁと感じてる点をズバリ言ってくれたこと。

他社に比べて見劣りすると指摘されてきた3G端末ラインアップ。「英Vodafoneの意向で世界仕様とか、日本のユーザーには合わないやぼったい、安っぽいのが一時出回った」(孫社長)が、日本のユーザーのニーズを反映した端末作りへ再出発する。パナソニックモバイルコミュニケーションズが参入するほか、国内メーカーが「続々と」参入を予定しているという(関連記事参照)。「端末においても優れている」キャリアを目指す。
孫社長が掲げる“ボーダフォン4つの約束” (2/2) - ITmedia NEWS

孫正義ソフトバンク社長は10日の決算発表で「ボーダフォン低迷の原因は、日本の顧客の趣向に合う高機能の端末やコンテンツ配信サービスが展開できなかったことだ」と指摘。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060514ddm008020059000c.html

自分自身は写メールとか、発売当初は「くだらねぇ」と思ってたボンクラな口なんですけど*1、じゃあ翻って今のvodaになってから魅力的な端末が出たかと言うと、皆無に等しい…と思う。
ここら辺はライトユーザ的で浅はかで申し訳ないけど、じゃ、おサイフケータイは遅れるし、京ポンや、W-ZERO3のような、存在自体がネタになる*2ような端末も微妙に無い*3んですよね。あと、何を狙っているのか、よく言えばあくの強い、けど、結局多くの人から指示される見込みのないようなデザインも多かったですし。他のキャリアと比べて浮いてるというか…ここら辺は端末のメーカの意識かもしれないけど、voda=変なの出しとけって思われてしまってるのかもしれない。
で、自分の携帯はJ-PHONE時代から、ついぞ買い換える機会を逸したままなのですが、いい加減、欲しいと思う様な端末に巡り会いたいので、半分以上は裏切られるだろうと腹をくくってソフバン様に期待をしたいと思います。何の因果でだか。

*1:今じゃ、しっかり使っているというのに

*2:変な表現だけど、これが一番しっくりくる

*3:写メのように、最初から欲しいとは思わないかもしれないけど、セールスポイントが全くないより、ひとつでも良い特徴があるのならば、迷ったときの最後の一押しにはなるかもしれない