久々にプレイ

何ヶ月ぶりでしょうか。教会の帰りにやってきました。
教会の後輩も一緒だったのですが、1プレイ目はジャンル運つたなく予選3戦目で打ち取られてしまいました。初級魔1級で決勝に行けなかったのはかなり悔しい!
ので、続けて2プレイ目。今度はうって変わって得意ジャンルのみの予選。アニメ・ゲーム(2位)→学問(1位)→雑学(4位)で決勝に。雑学でへこまされたので、メインの学問・雑学は外し、アニゲ選択で。
出題運もかなりきてたのか、普通にわかる問題が大半だったので、70点台ながら2位に15点以上突き放して楽に優勝でした。普通に運としか言いようがないのですけど、まぁ、まだ初級魔だからこのくらいで当たり前か。日曜の昼なんて、登場直後に比べればぐっと人も減ってるハズだし。

とりあえず、中級魔道士10級。もう大魔道まではやらないかもしれない。