日記というか、戦果

会社の帰りに2回プレイ。
初戦は予選敗退。
2戦目は銅メダル。予選が、アニメ&ゲーム、アニメ&ゲーム、雑学の3本だった時には、思わず札幌から召喚したかったですよ、kikuさんとDokさん。
面白いモノで、アニゲが2本続いた後の決勝ジャンル選択って、「得意分野の逆フリで学問」と思わせながら、案外、2つのアニゲの平均点が低かったのと、最後の雑学で淘汰されたという点を考慮にいれると、「ここは強引にアニゲ」という選択もありえるワケなんですね*1
迷った結果、私が選んだのは自分に甘い学問の連想*2。…と思ったら、4人の選んだジャンルが「学問」「アニゲ」「学問」「雑学」。うわ、絶対同じ事考えてたよ、4人とも。
そんな感じで、上級魔道士2級。

*1:正反対な得意ジャンルで決勝を勝ち残ろうとするタイプなので

*2:これが大正解で、自分の正答率を稼ぎつつ、十分に他を牽制できたかな、最下位から逆転3位の原動力みたいな