野球見てきました

東京ドームで、巨人−中日の試合を見てきました。もちろん、三塁側の内野D指定席。

18時プレイボールだったのですが、二度寝して目が覚めたのが17時前…って最悪っ!
急いで出掛けて、何とか18:05頃には球場内に入れました。ギリギリ1回表でしたね。
二階席三塁側と言っても、巨人ファンと中日ファンが適度に入り交じってる感じです。幸いにも取れた席が前から2列目だったので、ワリといい眺めでした。やっぱり球場内だと、たとえ二階であってもテレビ中継よりも、ぐっと近くでプレイを見てる感じになりますね。毎回、グラウンドの近さに驚いてしまいます。
席の近くに来たとき、ちょうど隣の男の子が私の席に掛けていたタオルが、偶然にもオレンジ色だったので「あー、これは」と一瞬思ったのですが、よく見ると、中日のメガホンを持っていたので臆病者の私も一安心。
ひとりで行ったので、最初はなかなか応援してても背中に違和感があるような感じだったのですが、やはり試合が盛り上がると、自然とこちらも盛り上がってきますね。逆に、なかなか点の入らなかった巨人ファンの人たちは、全体的にちょっと小さくなっていたかもしれません。ホント、これがビジターで点も入らなかったら、かなり寂しくなるんでしょうね…。
チャンスの時のテーマが一昨年とは変わってましたね。あの「たたたたん、たらら、たーたたー『ヘイ!』 たたたたん、たらら、たたたたー『ヘイ!』、たたたたん、たらら、たーたたー『ヘイ!』、たーたたーたたたたー『かっ飛ばせー○○、読売倒せーオウっ!』」が好きだったのですが…。
試合の様子は…まぁ、どっかで見れます大本営発表をどうぞ。
終了後、勝ったので外野席の方が、色々やってました。近く行って一緒に「燃えよドラゴンズ」歌ったり、メガホン叩いたり。
あー、社会人になってから、あんまり野球は見てないし、情報もサッパリだけど、スポーツとしてゲームを見るのは普通に楽しいなぁ…!