詰まらぬ思い込みだとは感じてるけど。
先を行く人々は、自分のようなダメを見ると「早く走れ」と煽っているのか、もしくは言葉で煽りながらメタ的には「お前には無理だ、だから動き出してはいけない」と呪っているのか。後の人なんているかどうかわからないけど、あまり有り得ないけどもし僕が前に向かってゆこうとすれば、きっと「ダメだ、お前は一緒にココに留まれ」と言うのだろうと思えてなりません。
なんか、そういう「走れ」と煽られたり、「留まれ」と縛り付けられる感じって、いい加減イヤじゃない? 敢えて言おう、ウザくね?
意味はよく分かってないんだけど、わしゃ、もう一人で好きなように歩かせてもらうよ。適当に、休み休み。中途半端に。生き恥、晒しまくり。だけど、走り疲れて潰されるよりも、全く動かないままに終わらされてしまうよりも、多分マシだと思う。
やけに抽象的なのは、別に具体的な意味なんてない言葉遊びのような、でも実感みたいな感情の言葉だからですけど。そんな、お中二病者25歳8ヶ月。