これはまた長期に渡ってのお久しぶり。
最近は、ちゃんと気を遣ってか、周りの人たち向けの日記はmixiに、そうじゃないちゃんとした(?)エントリーはこっちに、もっとグダグダなのは内輪向けの場所に、みたいに使い分けをしようと思っていたら、見事にここに該当するネタばかりが無くなっちゃった感じです。
もっとダラダラとだらしなく書いてたかったんだけど、はてなの日記って、検索とかで割と上位にあがっちゃうようで、ここも読者なんていないクセに大変な上位に上がることがたまにあって、それが超怖いので最近はちょっと身構えてます。サブマリンでちょうどいいのに。

あと、本当は昨年末に「ゆびさきミルクティー」を購入して、いい加減、何かしら感想でも書こうと思っていたのですが、放置しているうちに感想が薄れてきちゃったかも…。まだ4巻までしか買ってないので、既刊を全部読んでからでもいいかな。

昨年、トラバいただいた*1id:bluedeさんの紹介文*2を読んだあと、さらに身近な友人からも勧められて、これは観念しなくてはと思い購入に踏み切ったんですけどね。個人的にも結構おもしろいというか、思うところあったというか…(でも、ネットでぬけぬけと書けるほどの立派な感想なんてのも、書けるような人間じゃないので。。。

そういえば。はてダなんてメジャーでみんなが使ってるんだし、凡人が普通に日記書いてりゃ別にどうってことないよね、って思ってたし、一応、今もそのつもりなんですけど。けど、どこかで内心、下手なことを書くとどっかで恐ろしい目にあうんじゃないんだろうか、という不安もあるといえばあるんですよね。当然、自意識過剰なワケなんですが、でも、やっぱりはてな名物トマホークとか、生暖かい視線とか、マイナスなホッテントリとか、考えるとガクブル。

まぁ、一年近くも書いてて、今更遅いっちゃ、遅いけどね。