自分の場合は、意図的にキャラを作るというか…そんな上等なモンじゃないけど、簡単に言うと、自分に自分でレッテルを貼ると、うまく生きてゆけるんですが、どうもすごい人たちはその逆みたいなんですよね。不思議だ。
たとえば、非モテとか、ゆる左翼系とか、後なんだ、文化系にもオタクにも憧れるけど何にもなれない系とか、とにかく、そういう枠をやってるのが良いというか、それが私の普通なんですけれども。うわ、何の疑いもなく普通なんて言葉使ってるよ、この人。
もしキャラに合わない部分があれば、別の場所で別のキャラを使って帳尻を合わせてみたりとか、とにかく、どうせ平凡な既知の領域で小さく回って生きるしかできないんだから、基本キャラをてきとーに間に合わせちゃった方が、少なくとも自分のようなダメな人間(これも既知のパターン)には、楽でちょうど良いんだけどなぁ…
てか、枠が消えたら、全部消えちゃうでしょ。俺、何者だかワケわかんねーし。ダメな事はわかる、気がする。気がするだけで、ホントは心根ではわかってないけど。
まぁ、ホントは人類補完計画賛成派なので、全部溶けて消えてしまえば一番良いんですけどね。