便乗、モヒカンチェック

モヒカンチェックをやってみました*1
最初はタイプ3疑似モヒカンに。しかし、今日改めてやってみたら、タイプ9のムラビト(ムラ社会の人)だそうで。いやぁ、そのどちらにも納得なところです。
以下、引用とコメント。
たとえばタイプ3なら

あなたの行動指針は[成功]です。何より、自分が一番であることを望みます。
(中略)
周りからは見栄っ張りに見られることがあります。
(中略)
[タイプ3のあなたならこんなことはしない]
だれも注目しない努力をこつこつと続ける
3日以上更新をサボる
[たまにはこんなことをすれば吉]
ブログ以外の楽しみも見つけてみてはどうですか?

うがぁぁぁぁぁぁ、当たってるーーー!?
一方、タイプ9の方では

[あなたはムラビトのようです]
ムラ社会に生きるあなたの行動指針は[調和]です。何より、他者と敵対しないことを望みます。
反面、自己主張が弱く存在が薄くなりがちです。
そのやさしさでたくさんの人が安らぎを感じているのですが、自分のアンテナを磨き、自分に出来ることを探してみるのも良いです。
[タイプ9のあなたならこんなことはしない]
誰かを批判する記事を書く
ブログ祭りに真っ先に参加する
[たまにはこんなことをすれば吉]
誰かに受け入れてもらうなど考えず、たまには自分の言葉で記事を書いてみるのもいいもんです。

あ、全部ハートに直撃だ。けへへ。

あの9つの中じゃ、この2つのどちらか以外は逆に考えられないなぁ…。人の誤字とか見つけても*2、たとえどんなに親しい人でも恐くて言えないモン。

*1:この手のチェックは好きなので、影では結構やってるのですが、あんまりそれをネタにしてないなぁ…臆病だから便乗系だと思われるのが恐い?

*2:結構見つけてしまうタイプ…早くも職業病か!?